Fayrayexcite ExciteホームFayray.exciteトップサイトマップ
TOP LIVE INTERVIEW BLOG MOBILE
<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
a0060486_2234327.jpg
休みの日はあまり計画を立てずに、ゴロゴロ・プラプラしてました。
今までは、割と、あれもこれもしなきゃ、折角の休みなんだから!と意気込み過ぎて、それが実践できないと割とストレスになるタイプだったので、思いきって真逆を行くことに。
ところが、最初に借りた部屋はそれどころじゃなかった!
借りた2週間後になんと、隣の敷地の大工事がはじまった。しかも地下4階まで掘ってるから振動がハンパじゃない。あまりの騒音と鈍い揺れで吐きそうになる程。
そんな訳で、休みの朝は、耳から耳栓を抜き取るところから始まる。
ちょっと切ない。
シャワーを浴びて、自転車で気持良さそうなカフェを探しにゆく。
日本の純文学を読みながら、感傷きふける。
そのまま公園に行ってドッグランで犬見物をした後、芝生で30分程昼寝。
隣にバンドマン風の青年が来てギターをかき鳴らす。でも思い通りに弾けないらしく、頭をかきむしって号泣し始めた。人間っぽくてカワイかった。
その後本屋へ行き、ウッドストックの写真集を見つけたので購入。ボウ゛・ディランの優しい表情が素敵な表紙。
中古CDや古着屋さんを何軒か回ったあと、友達にライブに誘われたので行って
みると、何とロカビリー。リーゼントから、パンクから、バイカーまで色んな兄さん達が沢山いて、大いに楽しめた。皆おそろしく皮ジャンが似合っていた。
こんな感じで、何もなかったような、でも充分意味はあったような私の休日は終わるのです。
東京に帰って来てからは、休日は専ら「温泉」です。美味しく食べて、リラックスできて最高のゼイタクですよね!
あー早く次の休みがこないかなー。
[PR]
by fayray_ex | 2005-12-16 22:04 | NYでの休日の過ごし方
a0060486_21582423.jpg
私は食にものすごいこだわりがあるわけではないけど、美味しいものを
食べれば嬉しいし、マズいもの食べれば 普通に落ち込みます(笑)。
NYの良いところの一つに、世界中の食べ物がいつでもどこでも、気軽に
食べれることがあります。特に、キューバ料理や、インド、モロッコ料理などは、
本当に美味しいところが多く、本当に暴飲暴食気味になる。
でも、その時期が過ぎると、やっぱり、恋しくなるというか、体が、心が求めるのは
日本の味。しかも、割と質素なお味噌汁とか、梅干し、魚の干物、漬け物などが
異常に恋しくなる。
レコーディングするにあたってスタジオでほぼ毎日合宿状態だったので、
食生活はかなりきつかったです。だって、皆が求めるものは大体サンドイッチか
ピザ、或はバーガー、、。最後の一週間は毎日ピザでした、、、。
日本食を頼んでも、かなり不思議なものが登場することが多い。
一度、「ミソスープ」を注文したところ、何と、具がマッシュルーム(!)ピーマン
(しかもカラフルなやつ)、ソーセージ(泣)アンド、豆腐でした、、、。
残さず食べましたが。日本だったらありえない発想ですよね。
そんな訳で、中々美味しいものに出会いにくい日々でしたが、7thAVと
Bedford stが交差する場所に美味しいオムレツ屋さんがあって、
割と気取った感じの店だけどオリジナルのギリシャコーヒーたるものが
本当に美味しくて通ってました。かなり濃いけど、甘みがあって癖になる味なのです。
入れ方もちょっと難しいし、時間がかかるとか。
寒い、空気が澄んだ日にあっつーいコーヒーを飲むのって最高ですよね。
もうすぐ冬が本格的に始まりますね。風邪など引かぬように気をつけて下さい!
[PR]
by fayray_ex | 2005-12-04 06:09 | NYのフードについて
CATEGORY
NYに魅力を感じた理由
NYで必ず行くスポット
NYで体感した音楽について
NYのファッションについて
NYのフードについて
NYでの休日の過ごし方
LINK
Fayray オフィシャルサイト
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。